重要なお知らせエリアを非表示

KIZASI【公式オンラインストア】

ABOUT US

ブランド名の由来でもある【兆し/KIZASI】には「物事が起ころうとする気配。兆候。」という意味があり、「前兆」や「予兆」といった何かが起こる前触れに使われることが多い言葉です。

人や動物、地球の為に「より良い未来への"兆し"となるように」という願いを込めて【KIZASI】というブランド名にしました。​​​

KIZASIは、様々な社会問題や環境問題に対し、音楽やアートなどのエンターテインメント、そしてファッションを通してアクションを起こしていくエシカルファッションブランドです。

ブランドのオリジナルアイテムはエシカルな生産背景にこだわり、独自の認証を受けたオーガニックコットンによるフェアなパートナーシップにより「支援でなく公正な貿易・取引」で海外の生産地を支えています。また、生地以外の生産では数少ない日本の工場と連携し、パターンメイキング・縫製・染め・プリント・検品などの製造工程を全て日本で行っています。

ブランドの特徴でもあるブラックカラーは明治初期から続く京都の伝統技術を使った「京黒染め」。日本の伝統技術を後世に残すこと、そして日本だけでなく海外にも誇れる伝統にする為に日本の伝統文化を積極的に取り入れています。

海外の貿易を日本のものづくりが支える「Made "with" JAPAN」なブランドです。


Designer デザイナー

Mapを非表示
代表・デザイナー
藍沢 兆 / Kizasi Aizawa

鳥取県米子市出身。ヴィジュアル系バンドの元ギタリスト。
現在はアーティスト活動の他に、ファッションデザイナー、アクティビスト、講師などマルチな活動を行なっている。

2015年のバンド解散後より、原宿系ファッションブランドのモデル・デザイナーを務める。
2017年より、環境問題や社会問題に関心を持ちはじめ、2018年夏にエシカルコンシェルジュ講座を受講・修了。
その後、2019年に独立し、2020年2月より自身のブランド 兆-KIZASI- MADE WITH JAPAN(略称:KIZASI)をスタート。

エシカルファッションやサステイナブルライフを広める為に、新しいエシカルとして「ネオエシカル」を掲げ、ファッションショーやトークイベントなど、様々な活動を展開している。

Instagram,X (ex.Twitter):@kizasi_aizawa


Information 営業時間

営業時間 月・火・木・金 10:00〜17:00
定休日 水・土・日祝・夏季年末年始

OPEN TIME:Mon, Tue, Thu, Fri 10AM〜5PM JST
DAY OFF:Wed, Sat, Sun and Holiday season



《Worldwide shipping Information》

All products will be shipped by "EMS".

However, EMS has suspended the acceptance of some international mail due to the worldwide spread of the new coronavirus infection.
Customers who wish to ship overseas may place an order, but if EMS shipping has not resumed in the country where they wish to ship, It cannot be shipped until shipping is resumed.
In addition, please note that the delivery of international mail undertaken may be delayed due to the ongoing reduction of airmail to each country / region.

Please see below for all details.
https://www.post.japanpost.jp/int/information/index_en.html


FAQ よくあるご質問

  • Q.ギフトラッピングはできますか?
    A.恐れ入りますが、現時点ではギフトラッピングサービスは承っておりません。 (2023.04/01)
  • Q.別々の注文を1つの注文にまとめてもらえますか? (同梱できますか)
    A.複数のご注文をおまとめしての発送は対応しておりませんので、予めご了承ください。
  • Q.商品のサイズはどのように測っていますか?
    A.衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。
    製品染めを施した商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
  • Q.注文した商品の変更・キャンセルはできますか?
    A.ご注文は速やかに受注・出荷処理いたしますので原則、変更・追加・キャンセルは承れません。
    ご注文に対する変更・キャンセルは、返品扱いとなり費用をご負担いただくこととなります。 また追加のご注文は新規ご注文としてお受けすることになり、配送料など追加費用が発生する場合がございますので、ご注文確定前に内容を十分ご確認ください。
  • Q.購入完了メールが届きません。
    A.スマートフォン端末(docomo、softbank、au)や一部フリーメール(hotmailやWindows Liveメール)の場合、購入メールが届かないことがございます。
    「noreply@thebase.in」から届くメールを受信許可していただきますようお願いいたします。

Mail Magazine

新商品やキャンペーン、お知らせなどの最新情報をお届けいたします。